私の好きなもの好きなこと 


by littlesewing
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

数年前から、夫婦揃って見ている

TV番組がありまして

『吉田類の酒場放浪記』 

類さんが飲んだり、食べたりしているわけですが、

人が飲食しているのを見ているだけでは

面白くないので、

何年か前の放送で見て、気になっていたお店に

私達夫婦も行って来ました。


渋谷にある『富士屋』さん

b0205203_2365526.jpg


今まで行ったことの無い

『キャッシュオンデリバリー』のお店です。


まず入り口の階段を降りていくと

お客さんの多さにビックリ!!

お店の人に2人です!と手で合図します。

すると、『奥の壁側に行って』とお店の人

b0205203_2371923.jpg

本当に壁側



この日の我が家の軍資金は¥2000-
b0205203_2374436.jpg

生2杯、タコさし、ハムカツ
ここまでで¥1450-

あと2品くらいは、何か食べたかったので

夫に¥50円出させて

b0205203_238990.jpg

マグロぶつ

b0205203_2382955.jpg

最後に大好物の『なす味噌』

合計¥2050-    良かったこの店♡

他にもいろいろなお店に行ってきましたが

本日はここまでです。

次回はいつになるかわかりませんが、

美味しいものを食べて、運動して

仕事に励んでいます。








今日もご訪問ありがとうございました♡
[PR]
# by littlesewing | 2014-11-02 23:29 | お出かけ

荒療治




食べ物がうまい!!      酒がうまい!!

b0205203_19584151.jpg

行きつけの回らない寿司屋のつまみ↑




心の底から 最高の人生だ!!

と、まぁ こういう風に思えるまで

半年程かかってしまいました。


そんなに か弱い身体でも、性格でもないと

自分では思っていても

寄る年波には勝てぬのか!!

食べ物を美味しく感じれない

夜眠れず、胃痛でのたうち回る・・・

病院に通えど、良くならず・・・

先生にも『またですか』と言われてしまう始末

原因は 仕事上のストレス99%   年齢1%・・・?



そこで、身体を今まで以上に動かしてみることに。

スポーツクラブには通っていたものの

クタクタ (´。`) になるまで疲れてなかったので

日曜日の午後  みっちりとクタクタになるまで

身体を動かして・・・寝る。

これを続けてみると・・・あ〜ら 不思議♡

胃の調子も良くなり、気分まで前向きになりました。



でも、これ続けていると

いつかまた”ダウン↓”しそう・・・

なので 今はパーソナルトレーナーの先生に

筋トレやストレッチのやり方を教えてもらって

あまり無理のない運動を心がけています。



b0205203_23113456.jpg



真夜中に胃痛でのたうち回る私を

脅えた顔で見ている 夫の顔を

今でも思い出します・・・ゴメンね












b0205203_22292998.gif


           今日もご訪問ありがとうございました♡
[PR]
# by littlesewing | 2014-06-10 07:05 | 日々のこと

こっそり・・・




かなり放置してました。<(_ _)>


今年始めに、一生懸命仕事をすると、誓っていたので


一生懸命仕事をしていました。


でも、このあたりでブログ更新しとかないと


忘れてしまいそうです。


で、昨晩の出来事をこっそりアップします。




今年も開かれた『熊本県産酒を楽しむ夕べ』


すごく楽しみにしていました。



b0205203_7473482.jpg



反対側には試飲コーナーがたくさんあります。




職場の関係上出席するのですが


毎年、とても楽しみ♡


いろんな日本酒を飲み比べています。


が、しかーし!!


今年は、息つく暇も無い程


仕事が忙しく、この会の後も職場へ戻り、お仕事 エ━━ヾ(*>△<*)ノ━━ッ!?


結局、この乾杯用の日本酒3本を


b0205203_7552868.jpg



グラスに一杯ずつ飲み比べて


その場を立ち去りました。


因にこの酒は、熊本の違う酒造メーカーが


同じ名前の酒『さゆる』を製造しています。


ちょっとずつ違うんですよね〜



来年は、もっと飲めるかなぁ〜





b0205203_22414215.jpgb0205203_2242255.jpgb0205203_22422976.jpg







今日もご訪問ありがとうございました♡
[PR]
# by littlesewing | 2014-05-09 08:12 | 日々のこと

年頭の誓い

明けましておめでとうございます。

今年も良い一年でありますように♡



今年も一生懸命仕事して

一生懸命遊んで

一生懸命美味しいものをいただきます!!



さっそく《Muffin Garden》のマフィンを
いただきます。

b0205203_6382268.jpg




皆様今年も私の他愛も無い

ひとりごとにお付き合い下さい

よろしくお願いします♡











b0205203_22414215.jpgb0205203_2242255.jpgb0205203_22422976.jpg







今日もご訪問ありがとうございました♡
[PR]
# by littlesewing | 2014-01-01 06:44 | ごあいさつ

 tatting lace 《Sissy》

決してさぼっていた訳ではありません。

夏頃からresinに挑戦しておりました。

これがまた気泡が入って失敗続きで・・・

製作にあたって、調べごとも

あったりと・・・


もう冬になってしまいましたが、

やっときれいに出来上がって

作品に出来るようになりました。







b0205203_22595364.jpg


大好きなSissyをネックレスにしてみました。


b0205203_2301883.jpg




b0205203_2304885.jpg



レース糸: Anchor #60

天然石: 砂金石

特小ボヘミアンビーズ

メタルビーズ 大・小




○十年前にエリザベートを読んでから

Sissy(エリザベート)が大好きになりました。



b0205203_23194.jpg



さぁ、どんなデザインにしようか

迷っています。

週末、時間をみつけて

仕上げて行こうと思っています。\(^o^)/







b0205203_22414215.jpgb0205203_2242255.jpgb0205203_22422976.jpg







今日もご訪問ありがとうございました♡
[PR]
# by littlesewing | 2013-12-08 09:29 | tatting lace